2012年8月10日金曜日

私が首の可能性も

今日の話し合いで、H先生が各施設へのR・O-Oからの分配金を決めた場合、OOO作業所の理事長が私を首にする可能性があるという話をされた。今はR・O-Oより私の出向費の全額をOOO作業所はもらっている状態であるが、配分金を決めることになれば、OOO作業所の理事長はH先生から私を押しつけられたと思っているので、給料が高いので辞めて欲しいと言うことを言い出すだろうという事である。今でも、私を辞めさせたいと言っている状態である。分配金が減ればなおさらのことである。

もっと給料の安い人を出向させるという事みたいである。そうなれば、次の行先を考えなければならないとH先生は話をされていた。どこに行かされるのか分からないが、そうなればそうなったで、組合で話をするか、H先生の次の事業を任されるか分からないが、一悶着ありそうな雲行きである。

OOO作業所も表面上はまとまっているように見えるが、3つの派閥に別れているそうである。管理者は夫と色々相談している、S主任は前理事長紐付き、W主任は現理事長の紐付きであるそうである。Wは私に対して高圧的な態度に出る時が時々あり、また完全に無視する時もある。現理事長がバックにいるので強気の態度なのが理解できた。

小さな施設で3つも派閥があればまとまることは難しい職場である。首になれば、どこかに行かされる事になる可能性は高い状況である。

管理者がよく休んだりするので、Wが現理事長に報告し何とかして欲しいと言ったりしているそうである。あわよくば自分が管理者になる事を望んでいるようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...