2012年8月25日土曜日

9月から責任者の予行演習

9月から物流の責任者としての予行練習期間になる。取りあえず会計関係はマスターし無ければならない。それ以外にも色々とやることがあるので、覚えるまで時間がかかりそうである。慣れればそれほどでは無いとは思うが、取りあえず9月からは物流の実務的な仕事の流れをマスターしなければならない。

現場には、出来るだけ出るようにするが、実務を覚えなければ全体に迷惑をかけてしまうので、実務を優先することになりそうである。

あまり、お金を取り扱うのは、本音を言うと嫌な仕事である。現金と支出が合わなければならないので神経を使う事になる。責任者はやりたくないのが本音である。Kさんが責任者を降りたいというからには、私がやる以外に人がいない。どうも、責任者から逃げることは出来そうもない状況である。

京都の時も、長をやっていて、その法人の理事になって欲しいと言われた時も困ってしまった。結果的には、理事になるのが嫌で辞めたようなものである。仕事だけに生きるのは性に合っていない性格かも知れないが、今回はその様なわけには行かない。H先生の顔をつぶすわけにはいかないだけに受けるしかない。

障害者の仕事の場を確保し維持する、その為には色々な団体の情報を集めなければならない。取りあえずは、S協労連との話し合いをし現状を聞く段取りをしている最中である。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...