2012年8月11日土曜日

共和党のロムニー失言

共和党の次期大統領候補であるロムニー候補は、日本の国を衰退国家であると発言した。米国は日本のような衰退国家にならず、強い国になると発言している。

共和党が大統領になれば日本との関係は、冷めた関係になるのではないかと思う。日本より韓国を同盟国として今以上に関係を強化するのではないかと思う。そうなれば、日本も自国の領土を自前で守らなければならない。先進国で自国の防衛を他の国に任している国はないのが常識ではないでしょうか。

日米安保条約も、名目だけになるのではないかと思う。在日米軍は引き上げるかも知れない。そうなれば、丸裸になった沖縄を中国は虎視眈々と狙っている。中国は沖縄や尖閣諸島を自国の領土であると、軍事力を使い実効支配するかも知れない。米国はあてに出来なければ、日本が自前で守らなければならなくなる。

日本は衰退国家になりつつあるのは、理解できる。日本の産業はどこもガタガタな状態であり、衰退の一途をたどっている。

日本を再生させるために、必要な政策は何なのかを日本の政治家は真剣に考えて欲しい。米国に屈辱的な発言をさせるようでは、本当に衰退する国になってしまう。

日本も強い国になるべきなのかも知れません。米国が日本の防衛をしてくれる「神話」は崩壊する事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...