2012年8月29日水曜日

義祖母が大阪に

妻が昨日から島根に帰り、義祖母を大阪に連れて帰ってきました。しばらくは、妻のイライラが続きそうである。田舎の生活と都会の生活では、テンポが違うのに慣れるまで時間がかかりそうである。まぁ、仲良く生活出来ればそれでいいのだが。

また一度、島根に帰らなければならない状況だという。諸々の契約が解約できていないそうである。私も一緒に行くことになれば車で帰ることになる。土曜日に休みをいただき帰る日を事になる。

今日は、会計の仕事をした、慣れない仕事なので思いの外時間がかかってしまった。最終的に6000円の金額が合わない。PCの画面とにらめっこをして、Mさんの6/21~月末の金額が銀行から下ろしていない事が分かり、一件落着である。慣れればそれほど時間がかからないと思うが、今日で2回目なので、やはり流れがつかめない。しばらくは慣れるまで時間がかかりそうである。

実務専任の職員が欲しいほどである。今の財政状況では無理かな。

9月から責任者としての、実習期間になる。責任者として何をすればいいのか、実体験の1ヶ月になりそうである。明日は防災訓練の日であるので最初の責任者としての初仕事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...