2012年8月24日金曜日

非礼な韓国政府の対応

休みの日はどうも気が緩むというか、朝、起きるのが遅くなってしまう。一度は、9時過ぎに起きたものの次に起きたのは12時過ぎであった。

韓国の大統領は日本の親書を受け取らず、そのまま日本に返送してきました。日本側も韓国からの受け取りを拒否し、韓国側は郵送で送り返してきました。日韓の外交関係暗雲が漂ってきました。双方が礼を尽くしたとか、非礼であるとかを言い放っています。日本は喧嘩をするのなら相手の土俵で無く日本は正攻法で対応していかなければ世界のからの支持は得られないのではないかと思うのだが。

竹島は日本固有の領土出ることは、歴史的事実である事は疑いの無いことで、韓国側が不法占拠している状態である。日本は国際司法裁判所に訴える予定である。韓国も自国の領土であるというのなら、堂々と国際司法裁判所で争うべきであり、領土問題は存在しないという理由で拒否をしている。

今後日本の対応としては、国際的な世論の支持を得るために外交努力をしなければならないことと、日韓通貨交換(スワップ)協定の即時廃棄(韓国側は日本が増額を提案したと言い放っている)、日韓航空協定(船舶の日本への帰航も禁止)を廃棄して韓国の飛行機が日本に来ることを禁止する。日本も痛みを伴うが、それ以上に韓国にとって日本からの観光客が来なくなることにより経済的損失は韓国の方が大きな影響を受けることになる。

最終的には韓国との外交断絶である。韓国は竹島の不法占領と天皇に対する屈辱的な発言に対して断絶という選択肢もあってしかるべきである。

日本政府の対応が試される事になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...