2012年8月18日土曜日

シャープが倒産の危機に

シャープの社債が暴落し、倒産を計るCDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が危機的な水準にまで高まっています。
シャープを救済する企業はないに等しい状況です。会社更生法を申請するか、会社整理をする道しか残されていない状態です。

シャープが倒産すれば5万人の失業だけでは済みそうもありません。下請けを含めれば深刻な状態になります。

韓国の金融が異常な事態に陥っています。短期資金が韓国から逃げ出しています。今後、経営破綻や金融破綻が表面化する事態になりそうです。竹島で息巻いている状態では無い状態です。10月には日韓のスワップ(交換)を白紙にすれば、さらに資金繰りが困難な状態になります。日韓のスワップ(交換)は白紙にすべきです。日本は韓国を救うべきではありません。日本の反韓感情は後戻りできないほど高まっていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...