2011年11月25日金曜日

新車の受け入れ準備

今日はステップワゴンに積んでいた荷物の片付けやナビ、ETC、等を取り外しました。結構荷物を積んでいたので、家の中がまた荷物だらけになり、おいおい、片付けていかなければなりません。
納車予定は29日なので、車代は諸経費+車代などを全額支払い、後は29日を待つまでになりました。本当に事故ると後の始末も大変ですが、新車を購入する場合もいろいろと書類をそろえないといけないので、めんどくさがりの私にとっては、疲れます。

今度の車は、あまり荷物が積めないので(後部座席を倒せば寝られるスペースはありますが)、最低限の荷物しか積まないようにしたいと思います。長いこと乗っていると、いろいろと荷物が増えるので、増えないように気をつけないといけません。ハイブリット車なので燃費は市街地で18~19㎞、高速道では23~24キロは伸びるそうです。夫婦2人なので、もう大きな車はいりません。諸経費も安くつくし、ガソリン代も今までに比べれば、安くつくはずです。

FIT誕生10周年の特別仕様の車みたいで、キレスー、ETC、ナビも無理を言ってつけてもらい、結構値切りました。金額は言えばホンダに迷惑がかかるので、言えませんが。しばらくは慣らし運転をして慣らしが終わればオイルとオイルフイルターを交換したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...