2011年11月23日水曜日

次男が2回も事故る

次男が2回も物損事故を起こしました。友人のTさんと一緒にホンダに修理を出しに出かけに出かけましたが、修理工がみたところ35万円から45万円はかかるという話でした。見積書がFaxで送られてきたので詳細をみると55万円の修理代がかかるようである。2回も事故っているので車体自体が歪んでいるので、修理するより新車に乗り換えた方が得ではないかと言われる始末です。
修理代を頭金に新車を購入することにするつもりでしたが、ローンの金利が何と8.5%とと高いこと、金利だけでも30万円以上支払わなければならならないので、現金で購入することにしました。値引きもしてもらうつもりです。次男には出せる金額を出してもらう予定です。
次男には今後私の車を運転させません。本音は全額出して欲しいところですが、まだ働き出して8ヶ月なので、預貯金もたいしてしていないので全額出せることは無理なので、出せる金額で責任を取ってもらいます。甘い親です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...