2013年2月8日金曜日

私の勤務(暫定ですが)

送迎運転手が1月末で辞めたため、次の送迎運転手が見つかるまで私が送迎をしなければならなくなった。送迎をするのは嫌ではないが、超勤になるのでその是正をOOO作業所に求めてきた結果、次のような回答があった。

第1、2週の土曜日は、他の人が送迎してくれているので、超勤にならない。月~木は日に2時間の超勤になる。週にすると8時間になる。その2時間の内容は、朝は7時に送迎をスタートしている。5人の利用者を乗車させ樟葉まで行く。平日だと道路が混んでいるので、1時間30分はかかる(道路状況により時間は前後するが)。樟葉の職場につくのが8:30前後になる。私の就業時間は朝8:15~17:15までなので超勤は1時間15分になる。帰りは16:45に樟葉の職場を出ている、送迎が終わるのは18時前後になり45分の超勤になる。朝・夕と合わせると2時間になる。同様に、第3、4(第5週の月もある)は、土曜日も送迎をしているので、10時間の超勤になる。

その超勤を解消するため、木曜日を休んで欲しいという指示である。木・金・日が休みになる。
木曜日を休んでもまだ、4時間の超勤が残るので、8時間になった時点で代休を取ろうかと考えている。2時間は早退をして下さいという指示であったが、帰りの送迎は誰がするのか、不明なので次の送迎運転手が見つかった時点で、代休を取った方が合理的である。

私が木曜日休んだ時は、OOO作業所からMさんが代わりに物流に入り、送迎もするそうである。

(2/9)は振休ではなく公休で休んで欲しいという指示もあった。今週の超勤分を解消するための公休扱いである。2/11の振休が発生するすることになる。これも、次の人が見つかった時に、振休を取得することになる。

あくまで、次の送迎者が見つかるまでの暫定的な措置である。早く送迎者が見つかることを祈るしかない。ある人は送迎運転手は朝が早いので見つからないそうである。

とにかくそういう指示なので、その通りに勤務するしかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...