2013年2月28日木曜日

中国の土壌汚染も深刻

中国の弁護士が中国政府に対して中国の土壌汚染の情報の開示を求めたところ、土壌汚染は「国家秘密」として開示を拒否した。

弁護士は土壌汚染が深刻すぎて公表できないのではないかと述べている。

癌の村も全国で1000ヶ所を越えているという情報もある。中国は経済成長をするために、中国の環境汚染を犠牲にして成長したという事になる。経済成長はしたものの、中国の土地、水、空気は人が住めない環境へと取り返しのつかない事態を招いてしまっている。

その犠牲になるのは、一般の中国国民であり富裕層や共産党幹部は海外の安全な水、食料を買い入れて過ごしているのではないかと思う。

環境汚染を完全に除去するために、膨大なお金が必要であり、各企業や国営企業は膨大な費用を出さなければならなくなる。

中国は人が住めない国土へと大きく変貌してしまった。金儲けのためなら海外の技術は盗むは、模倣品は作るは、特許なんか関係ない国であり、中国とのお付き合いは是々非々でやらなければならないのではないかと思うのだが。




0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...