2013年2月28日木曜日

対馬から盗まれた仏像

対馬にある観音寺から韓国人が仏像を盗み、韓国へ持ち帰った。韓国の裁判所はこの仏像は韓国から盗まれた物であるので、日本へ返すのを差し止めする判決が出た。

この仏像は、韓国が仏教が盛んだった時に作成されたが、儒教が国教になると仏教は弾圧の対象になり、仏像の没収や破壊が盛んに行われ、交易で韓国に渡った日本人が仏像を守るために日本に持ち帰ったという経緯がある。本来ならば焼かれる運命の仏像である。

600年もの前の出来事である。600年前に韓国から持ち帰ったものが韓国の物というなら、朝鮮の国の常識を疑わざる得ない。開いた口がふさがらない。

常識が通じない国であることがこの仏像事件で明らかになった。韓国人が日本の対馬のお寺から盗んだものである。韓国人に対して常識を教えてやらなければならないのかと思うと情けない民族である。

人の物は自分の、自分の物も自分の物という韓国人である。600年前の歴史を学習し理解するだけの能力も常識もない民族である。

常識ある韓国人はいないのか、盗んだ物は返すのが当たり前であり、竹島も帰すのが当たり前である。この国とも是々非々でお付き合いをしなければ、ならないし隣国だからと言って日本がいつもぺこぺこする必要などない。

韓国が経済危機に陥ったりしたときは、中国に助けてもらえばいいと思う、昔から中国は朝鮮半島の宗主国であった国である。親方は中国であり、中国と仲良くお付き合いをして下さい。

対馬も韓国へ返せと言い出している。韓国人の歴史認識はないに等しい国なのだろうか。少しは歴史を問題を学べばいいのではないかと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...