2013年2月15日金曜日

2日間の連休

2日間の連休である。第3、4週は週の労働時間が16時間になるので、その週の木曜日は休んで下さいとの指示である。しかし、2月25日~28日の4日間も送迎をすれば48時間の労働になる。
3月も1、2週も月~木の送迎で16時間になる。次の送迎者が見つかるまでは、み○○事業所から職員を派遣してもらう方法を取るしかないように思うのだが。

祝日や有休も取ることが困難な状況なので、早く送迎者を見つけてもらいたいと思う。

コミューターの走行距離が23万キロに近づきつつあり、自動車としては相当走っている車である。何時エンジンがストップしてもおかしくない状態である。先日の打ち合わせ会議で、R・○ー○がお金を出し新車を買うことが決まった。名義は出○○事業所の名義になる。

普通免許で運転できるので、大型免許や中型免許は必要ないが、送迎体制が2名は必要になる。予備者としてもう一人採用すると言っていた。合計すると3名のパートの職員を見つけなければならない。Sさんが3月末で契約が切れるが、送迎運転手が見つからなければ、契約を継続することになるかも知れない。あくまで、個人的な思いであるので分からないが、3名も新規に見つけるのはなかなか見つからないのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...