2013年12月13日金曜日

妻の再就職決まる

介護のため退職した妻ですが、以前勤めていた、S乳児院に非常勤で再就職することが出来ました。義母の介護がなくなったので、また働くことが出来るようになった。非常勤であるが、再就職が出来て私もほっとしている。夜勤とかはなく、日勤での勤務である。

35年間勤めた職場なので、慣れた職場なので仕事も一から覚えることもない。今は幼児が増えて人手が足らない状態であるという。

私の子どもには手がからないので、非常勤でも結構である。私たち2名が生活できるだけの生活費があればいいわけなので、私も気が楽である。

私の扶養家族にならずにすむし、健康保険や厚生年金なども加入するので、一安心である。

マンションのローンも終わり、管理費だけの支払いなので以前よりは、生活費はかからない。

再就職が出来てやれやれである。

Yさんの息子さんも、N学園の非常勤として採用されることを願うばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...