2013年12月13日金曜日

Aさんと会議で話し合い

Aさんと久しぶりに会議で話し合いました。釈放された後1ヶ月間は、実姉の家で生活を過ごしている。釈放の条件は、自分の家での生活は出来ない(実姉での生活)、海外旅行も禁止、ただ、2泊3日の国内旅行なら行けるそうです。さらに裁判には必ず出席すると言う条件で釈放されました。

拘置所(大阪府警本部)では最初は、一人であったが、暫くすると3名になり部屋も賑やかになったそうであり、後から入ってきた若い女性は覚醒剤使用の容疑、年配の女性は窃盗罪で入って来たと話していました。

日常品は、差し入れのお金がなければ買うことは出来ないので、差し入れた1万円で下着とか買うことが出来たそうであり、差し入れた本も1日2冊まででそれ以上は、読み終わった後で新しい本をいただけるそうである。お風呂は1週間に2回までで入浴時間は15分間でさっさと入らないといけないそうである。

これから、裁判が始まります。Aさんの心も不安で一杯だと思います。その不安な心もみじんも見せない心強い人だと思いますが、人間ですから不安もあり、先の裁判のことや生活のことなども考えれば不安になるのは当たり前である。

これからも、支援をしていかなければなりません。裁判の経緯もこのブログで報告させていただきます。

2014年3月30日にはAさんの支援と生活資金を確保のためのコンサートを計画中です。是非ご参加をお願いしたいと思います。(詳細が分かり次第ブログに掲載させていただきます)

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...