2010年10月31日日曜日

ある施設の状況

長男がS施設の入浴介助のアルバイトを週4日間(1時間程度)する事になりました。そこの施設で働いている、職員さんから要請があり、長男は受ける事にしたみたいですが、保証人が2名必要との事。
I氏にその話を昨夜したところ、その施設で虐待があり、職員が毎月虐待がしたかどうかというチェックをしなければならないみたいで、大変だという事みたいで、それが直接の原因かどうかは分りませんが、うつ病にかかった人が3名も出ているみたいで、人手不足で施設の人の手当が出来ない状況が生まれているみたいです。その為に、入浴介助のアルバイトを捜していて、長男にその話が舞い込んだみたいです。24時間施設なので、3名も休職状態というのは、異常な状態です。うつ病は、なかなか治らない病気なので、時間がかかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...