2010年10月29日金曜日

久しぶりに奈良公園へ

今日は、いつもより早めに起きて奈良公園へ行きました。目的は正倉院の宝物を国立博物館で展示しているとニュースで聞き、平日なので空いているだろうと思い行くことにしました。何のことはない国立博物館は長蛇の列、本当にビックリしました。まさか、平日でこの列はなんだと思い並ぶのをあきらめ、仕方なしに大仏を見学することにしました。東大寺も人、人、遠足や修学旅行生で満員の状態、それに加え、海外からの旅行者、特に中国からの旅行者が目につきました。
平日で正倉院展がこの長蛇の列なら、日曜祝日は、もっと多くの人が見学に来るだろうと思います。見学が出来なくて残念でしたが、またの機会に行くことにします。
ベトナムから帰国中のS氏さん今週の土曜日も神戸の友人宅に泊まるとのこと、私も誘われたが、今回は都合が悪くキャンセルをI氏に伝える。11月2日にはベトナムに帰国するとの事のなのでいけなくて申し訳なく思ってしまう。
11月6日(土)は福保労結成60周年の記念レセプションが開催されます。歴代の大阪地方本部の委員長を招待して、開催されます。私がいつもお世話になっている、H先生も参加するとのこと、私も仕事が終わり次第、参加することにしています。
台風が近づいています。マンションのエレベーターにはベランダの荷物を飛ばないように注意をしてくださいという、張り紙が貼ってある。大阪は台風が来てもあまり被害が出ないので、大丈夫だと思うが、仕事の送迎があり、雨がひどくないように祈るばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...