2012年10月9日火曜日

中国や韓国でも異例の山中教授を賞賛報道

中国や韓国紙は、山中教授のノーベル賞受賞を大々的に報道しています。普段は反日報道が多い中で、異例の扱いの報道になっています。中国や韓国からノーベル賞の生理学・医学賞の受賞者がいないことに、日本の教育に後れを取っているという報道であり、反日教育をしているようでは、ノーベル賞を受賞できるだけの、人材は輩出することは出来ないのではないかと思う。

中国は13億人の人口を擁していながら、中国共産党の教育を優先していては独創的な発想や研究が出来るわけはあり得ないでしょう。教育は自由にのびのびとやることにより独創性や発想が生まれるものではないかと思う。

韓国の教育もいい大学に入り、大企業へ就職するだけの教育になっていてるのが現状だろうと思う。

日本人知的レベルの高さは、低くなったと言われて久しいが、まだまだ捨てたものではないのではないかと思う。日本人は自信を持っていいのではないかと思う。

メイド・イン・ジャパンの新薬が世界の難病者の手元に届くように研究の速度を速めてもらいたいものである。オール・ジャパン体制で取り組んで欲しいし、国も全面的な支援をおしまないで欲しいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...