2012年10月8日月曜日

山中教授がノーベル賞

京都大学の山中教授がノーベル賞を受賞した。iPS細胞の発見、研究が評価された受賞である。日本人として、素直に喜ばしいことだと思うし、日本の知的レベルの高さが改めて確かめられたことになる。
iPS細胞の実用化への道のりは、まだ先のことだと思うが、難病で苦しむ患者の治療や新しい創薬の開発に利用されたり、自分の細胞で新たな臓器ができる日がそう遠くではないと思う。

日本人としてはノーベル賞の受賞は19人目とのことである。基礎研究を行うことがいかに大切なことであるかを思う。

韓国人でまだノーベル賞を受賞した人はいない。日本人をいろいろと批判している国であるのに、ノーベル賞を受賞した人がいない。反日教育ばかりしていないで、ちゃんとした教育をすべきではないでしょうか。

経済も停滞気味だという、世界経済が急速に減速している中で、韓国は輸出が50%を越える国だけに輸出がふるわなければ、韓国経済は失速の憂き目に遭うことになる。

韓国製品の不買運動を続けましょう。日本人が韓国製品を買わないことにより、韓国経済はさらに失速することになる。一人ひとりが行えば大きな力になる。韓国製品の代わりに日本製品を買いましょう。韓国では日本製品の不買運動が行われている。

韓国は北朝鮮全土を射程距離にできるミサイルの配備をしたという、ということは、日本の西日本にもミサイル攻撃ができることになる。韓国の国は信頼できない国になっているので、西日本もミサイル攻撃ができることになる。日本もそれなりの防衛体制を構築すべきではないかと思うのだが。

日本人の韓国旅行者数も減少傾向だという、わざわざ、韓国に行く必要はない、日本人だと分かると嫌がらせを受けたり、暴行を受けたりする可能性も高い。観光旅行者数が減れば、韓国経済にも大きな打撃になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...