2012年9月16日日曜日

反原発から反中韓デモへ

中国では反日デモが激化している。中国政府が容認している状態である。また個人への暴行や日系企業への焼き討ちや略奪も行われている。日本政府は日本人や日系企業への安全を要請しているが、馬の耳に念仏である。

リスクの高い中国から、日本企業は順次撤退して生産拠点を東南アジアに移すべきである。
反原発運動は盛んだが、今はそれよりも反中韓運動をすべきではないかと思う。日本の国民の怒りをデモで表せ無ければならないのではないかと思うのだが。

中国から尖閣諸島に向けて漁船が1000隻もやってくるという報道もあった。日本はどう対処するのだろうか、海保だけでは対応できない事態になる。日本にいる海保の船を尖閣に向かわせるべきである。海自も後方で待機して何かあれば、即海保を支援する体制が必要である。

上陸した中国人は日本の法律に則り処罰すべきであり、中国に何ら遠慮することはない。中国なら中国の法律に則り処罰するだろう。

中国のやりたい放題を許容する状態ではない。日本国内でも反中韓デモをやるべきではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...