2012年5月11日金曜日

職場復帰から5日目

5月7日から職場復帰をしていますが、まだ、肋骨の脇に違和感が残っている。肋骨の1本がまだつながっていないためである。まっすぐに引くとか、押すことは可能だが、体をひねったりすると痛みがある。医者も日にち薬しか仕方が無いと行っていた。とりあえず、痛み止めや湿布薬を2週間分頂診察は終わった。
今月の末には再度、本田外科に行き再診に行く予定である。

先日のOOO作業所の職員会議にH先生が来られた。今の情勢などの話やグループホーム建設についての説明などがあり、作るにしても利用者の要求や家族の要求がなければならないと言っていた。やはりH先生が来ると締まった会議になる。会議終了後、H先生と2人で話をしていた時、枚方で老健施設とグループホームを併せ持った施設建設を作りたいとも言っていた。枚方市の意向を聴きに行かなければならないと言っていた。まだまだ、元気なH先生である。

OOO作業所も○○の郷と同じようにPCでケースを書く準備をしているようである。一応、物流にもOOO作業所専用のPCが1台置くそうである。インターネットは今あるWI-FIを使用して、送るそうである。前にも書いたが、今は手書きでケースを書くことはない状況である。今後は、時間中に実務時間を確保しないといけなくなった。Kさんように現場で日報を書いたりすることは、やめた方がいいと思う。実務する時間(1~2時間程度)を決め事務所でやるようにすべきである。だらだらと実務をすることはしないようにした方がいいと思う。今月の物流の職員会議か6月の会議で提案してみることにする。

6月から月2回、H先生、K、私の3名で会議をするようである。全体の職員会議は第3金曜日になるが、2回の会議の議題はどのような議題になるのかは分からないが、とりあえずは6月から実施するそうである。

私は休みの日にケースや日報を書いたり、仕事上の書類を作成したりしているが、それがなくなる事になる。完全に無くなることは無いが、少しは改善されるなればいいのでは無いかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...