2012年5月25日金曜日

4,5月は厄月

4、5月と厄月になってしまいました。4月は肋骨を骨折し、3週間ほど自宅で安静生活をやむなくされました。5月になれば、妻方の祖母が高血圧で倒れ、2回ほど田舎に帰省する事態になりました。
嫌なことが、これほど続くと厄月と思わずにはいられません。骨折の方は一応、完治はしたものの気をつけて仕事をしないといけないと思う気持ちが頭の隅にあります。怪我だけは本当にしたくはないものです。

祖母の方も、血圧は一応落ち着いてきたみたいであるが、年も年なので何時倒れるか分からない状態なので、大阪に早く来てもらい、いつでも対応できるようにしなければならないと思います。毎回、島根まで帰れる分けではないので、大阪なら対応が出来るので少しは妻も安心出来るのかも知れません。

まぁ、4、5月は本当に厄月だったなぁと思わずにはいられない2ヶ月でした。

妻が勤めている法人の保育士さんが「がん」で再入院されました。1度乳がんが入院され治療も終え職場復帰されたのですが、再び「がん」で再入院されたそうである。「がん」が転移していたらしく3ヶ月ほど入院されていたのですが、今は自宅療養というかたちで自宅に戻っているそうである。自宅療養をされるというので、知り合いから昔のはやった音楽をコピーして欲しいという依頼があり、コピーしました。個人で楽しむ場合はコピーは違法ではないのでコピーをしました。家での療養で音楽でも聴きながら療養して欲しいという思いからの依頼でした。

ガンは5年以内に再発すると、ほとんどの場合は助からないと聞いています。訃報は聞きたくないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...