2014年6月27日金曜日

クレーン会社から丁寧なお断り

TO重機建設へ履歴書を送付したが、残念ながら採用には至りませんでした。会社では慎重に検討したが今回は、貴殿のご希望に添えない旨のメールが入りました。

たぶん駄目だと思って、応募したのでそれほど落ち込みはない、ダメ元で応募したので、採用されれば棚からぼた餅だと思っていた。

次の仕事を見つけて応募したいと思う。休職中ではないのだが、自分の資格をいかせる仕事をと思い、それをいかせる会社を見つけたいと思う。年齢も57歳だから仮に就職できれば最後の仕事になることになる。

少子化で、どの業界も人手不足状態だと聞いている。物作りは人がいなければ出来ない。当たり前と言えば当たり前だが、それが忘れられている感じがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...