2014年6月20日金曜日

TO重機建設へ履歴書送付

今の仕事を退職(予定)し自分の資格を生かした仕事をしたいと思い、TO重機建設へ履歴書を送付した。

今の法人の理事長は、私の給料が高いと考えているらしい。手取りで20万そこそこである。若い人を採用し、その人を私の代わりにいかせればそれだけ支出は減る。

今の若い人に、きつい仕事が続くだろうかと思う。1日に1万歩以上は歩く仕事である。3K(きつい、汚い、危険)職場である。若い人が見つかり、安い給料で続くのかと疑問を持つ、続けてくれればそれに越したことはないが、今の若い人は、3K(きつい、汚い、危険)の仕事を避ける傾向にあるのではないだろうか。

責任者は相変わらず、試験勉強を時間中にしている有様である。人間関係も悪くなっている。仕事は楽しく、やりたいものであるがそうもいかない。

とりあえず履歴書は送付したが、採用されるかどうかは分からない。私の家の近所では、大型ダンプの運転手のポスターが2ヶ月ほど張られている。大型の免許を持っている人が少ないのかもしれない。

I井さんは、社会福祉の仕事を続けてほしいと言っている。個人的には社会福祉の仕事を続ければやりたいが、今の法人では肩身が狭い思いをするのは嫌なものである。

自分の人生、悩む前に行動をする、空海の言葉である。年齢も高いので採用されないとは思うが、行動することに意味がある。ものは試しである。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...