2014年2月7日金曜日

畳と襖のやり替え

今の家に住みだして、10年以上が経過したがやはり畳と襖の傷みが進み、やり替えることにした。義母が生前やり替えるように言っていたが、妻が義母の言い残した言葉を実践している。

生きている時にやればよかったと思うのだが、亡くなってからやり替えることになってしまった。新しい畳の臭いは、何ともいえない臭いである。これで10年以上は持つと思う。

襖の修理は2週間ほどかかるようである。今日はとりあえず4枚持って帰ってもらい、出来たら次の4枚を持ち帰りやり替えるという事みたいである。

畳と襖をやり替えることによって家の中も少しは、整理整頓が出来ればいいのだが。無理かな、いらないものが沢山ありすぎる。いらないものも捨てなければならないが、今は捨てるにもお金がかかる時代になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...