2013年4月30日火曜日

開城工業団地に韓国人7人が人質

開城工業団地に残っていた韓国人50名が残っていたが、その内7名が韓国への帰国を許可しないと北朝鮮側が発表した。

北朝鮮もしたたかな国である、全員を返せば韓国に対する外交カードが無くなるのを承知の上で処置である。

韓国側は北朝鮮に人質を取られた状態である。

北朝鮮の主張は、開城工業団地の閉鎖は韓国側が閉鎖したという、黒を白という屁理屈である。

残った7名は、身代金を北朝鮮に払えば解放されるという事態になるかもしれない。本当にしたたかな国であることは、これで証明された事になる。

北朝鮮は開城工業団地へ軍隊を派遣し完全封鎖をする可能性もある。韓国への一層の揺さぶりを仕掛けてくる、戦略である。

韓国は身代金を支払って7名の解放をするしかないであろうか、北朝鮮リスクを考えないで行動した結果がこれである。自業自得としかいいようがない。

日本の企業も、中国の進出しているがチャイナリスクを考えれば、日本も対岸の出来事でないきがするが。私の思いすぎであればいいのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...