2013年4月17日水曜日

ブログの更新がなかなかできず

ブログの更新がなかなか出来ずにいます。時間が取れないことが一番なのかと思うが、書くネタがないのが本音である。

昨日から造幣局で桜の通り抜けが始まった。春本番であるが、桜の通り抜けは行こうとは思わない。ただ人の後をぞろぞろとついて歩くだけで、桜を見る時間はあまりない。珍しい桜を見ても腹が膨らむことはない。

毎年のことなので、そんな時期になったのかなぁ、と思うだけであり、通り抜けに行く人はご苦労さんだと個人的におもってしまう自分である。

先日は大阪城で花見をしたが、寒くて1時間もしないうちに切り上げてしまった。人間の行動は何が要因で動くのであろうかと思う。趣味や友達関係、仕事、個人的な関係なのかも知れない。

仕事も同じである、生きるためには仕事をしなければ生きる糧が得られない。その為に仕事をしているようなものである。自給自足の生活でも生きる糧が必要であり、その為に仕事をする。ただ時間的に縛られることもなければ、人間関係で悩むこともないのが魅力かも知れない。

人間は死ぬまで働く運命なのかと思わずにいられない。仕事一筋で生きた人が、突然死ぬこともある。その人の人生は何だったのかと思う。

分けもわからないことを書いてしまった。人は100%死ぬことだけは平等であり、人生は一寸先は闇であることを忘れてはならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...