2013年4月5日金曜日

北朝鮮の口先だけの挑発

北朝鮮は米国に最後通告をしたという報道が流れた。北朝鮮の口先だけでこの間なにも起こっていない。

北朝鮮の極貧困国が本当に戦争を仕掛けるだけの、武器も食料もないことは前にも書いたがそれでも、北朝鮮の挑発はエスカレートしている。米国が本気になれば、北朝鮮の国は廃墟の国になるのは誰が見ても明らかであり、北朝鮮は米国との取引をしたいだけだと言うことは、明らかである。

その影響を受けているのが日本・韓国である、韓国は自国防衛のために、米国から兵器を大量に購入している。ステルス戦闘機F35、F15機など総額1兆円もの航空機を購入しなければならない。

米国は北朝鮮が挑発行為をしてくれるおかげで、米国の軍事産業は潤うことになる。笑いが止まらない状態である。

米国は北朝鮮の挑発行動がエスカレートすればするほど、米国の兵器産業は儲かるという事になる。米国も本気で北朝鮮を相手に戦争するつもりはないだろう。北朝鮮を利用できるだけ利用して自ら崩壊するのを待つ方が徳である事はわかりきっている。

もちろん偶発的な戦闘が起こることは誰にも分からない。日本も北朝鮮の口先だけの挑発だということは分かっていると思うが、一応、偶発的な軍事衝突が起こる時のための準備だけはしておいた方がいいだろう。

韓国独自で北朝鮮を攻撃すればいいと思うのは、私だけではないだろう。韓国はそれさえもしない、米国と一緒にならないと北朝鮮に対する攻撃が出来ない国である。

北朝鮮の影響で、韓国経済も韓国の不安定な状況から外資が逃避している。株式市場も下落状態である。ウォン高で韓国の輸出も不振が続いている。

韓国も反日国家であり、韓国の経済が失速すればその矛先は日本に向けられることになる。韓国の経済が悪くなったのは日本のせいだという論法である。日本に憎しみを持ち、その憎しみは1000年も続くと言ってはばからない国である。韓国とのお付き合いも、付かず離れずの姿勢でいいのでは無いかと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...