2010年9月26日日曜日

韓国平和ツァー-1

2008年6月26日~6月29日3泊4日の日程で韓国平和ツァーに出かけました。メンバー6名で前々から行きたかった、「韓国独立記念館」の見学が出来ました。広大な敷地に7館の展示室があり、日本が朝鮮半島を植民地化したときの非人間的なやり方で、韓国人民を武力で押さえつけていたという展示品や写真等々がありました。 日帝主義のやりかたはフランスやイギリス、アメリカ、ドイツなどと一緒で植民地にされた人民は本当に苦しみの中で独立を勝ち取るという、経験をされていたのだと痛感しました。 今、アメリカがイラクやアフガニスタンに軍隊を出して治安を回復しようとしても、必ず反撃を食らうことになるのではないかと思います。 戦争は建設的なことは一つもありません。それどころか、国民を死の淵に追い込むだけです。 次号に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...