2010年9月26日日曜日

ベトナム珍道中-3


ベトナム3日目、今日も朝、6時過ぎに起床、ホテルの朝食を頂きに2階食堂へ、色々な国から来ている人たちと一緒に、昼食をいただく。メインはフランスパンを主食におかずは適当に皿にのせ、いただきました。朝食後は、シンカフェまで徒歩で行き、ワンデーのメコンツァーの予約をする。料金は一人20万ドン、日本円で1090円です。バス代、昼食代、ガイド代でその値段です。8時30分発ですが、実際には、9時10分に出発になりました。大体が大雑把なお国柄みたいで、日本のように時間どうりには来ないと思った方がいいと言われました。バスで3時間余り、写真の港に着きここから、舟に乗りメコン川を遊覧する事になります。大きな大河なので、本流なのか支流なのか素人には分りません。中州の中に在る食堂で、昼食をいただいたり、売店などもあり、メコン川のツァーを楽しみました。つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...