2013年7月1日月曜日

長男の誕生日と次男の快気祝いを行う

長男の24歳の誕生日と次男の快気祝いを行いました。次男は退院したばかりなので、あまり食べることは出来ませんでしたが、無事に退院できて親としてはホットしているのが本音です。

次の仕事を見つけなければなりませんが、しばらくは自宅にて療養をして体力を回復して、次の仕事を見つけるみたいです。以前に、ベトナムの幼稚園の仕事の話を次男にしていたので、次男がベトナムの幼稚園の募集があれば行きたいと言ったりしています。一応、保育士と幼稚園の2級の資格があるのでベトナムの日系の幼稚園が募集があれば、ベトナムの国で就職してもいいのかと個人的には思っています。ベトナムの知人にメールを送り確認してもらう手はずを取りました。募集があれば、一度、ベトナムに行き面接をすることになるかもしれません。

日本の国で就職するより、海外で活躍する方が世界の広さや深さが理解できるし、次男の人生にとってもプラスになるのではないかと考えています。

私の知り合いの子どもも、アフリカへ2年間の研修に今日出かけました。2年になるか3年になるか分かりませんが、日本人はどんどん海外に出かけ研修や就職をして海外の人たちに貢献してほしいと思っています。

私も若ければ、海外に出かけ仕事をしてみたいと思いますが、この年ですから無理な話です。若い人は世界を知り、海外から日本の国を見る目を養ってほしいと思っています。

狭い日本より広い海外で自己を高めてみるのもいいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日産ケリー前代表取締役の保釈決定 保釈金7000万円 東京地裁

金融商品取引法違反の罪で起訴された日産自動車のグレッグ・ケリー前代表取締役について、東京地方裁判所は保釈を認める決定をしました。検察はこれを不服として準抗告するとみられますが、裁判所が退ければ、ケリー前代表取締役は早ければ25日にもおよそ1か月ぶりに保釈される見通しです。一方、...